Life of Dana

英国人夫 Dan と日本人妻 Kana の毎日

英国人男性って?

英国人男性と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?

 

ジェントルマン、甘い言葉、ロマンチック...

主人に限ってお答えしますと、

 

まさにそのとおり♥

 

ドアを開けてくれ、椅子に座るのも私が座ってから。

愛してるとか、美しいとか、いつも素敵な言葉をかけてくれます。

お花をさりげなくプレゼントしてくれたり、とてもロマンチックです。

 

女性としてとても嬉しいです。

 

その反面、英国人男性(主人だけ?)は、

女性に対して、自立していること、意見のはっきり伝えられることを求めているよう。

人の顔色を伺いがちな私は、学ぶことがたくさん!

喧嘩したときも、主人は、私に治してほしいことをはっきり伝えます。

私は、はじめはストレートな言葉に落ち込んでしまいましたが、

今ではもっと素敵な女性になるための、ありがたいお言葉として受け取っています。

 

文化の違い+個性の違いはありますが、

良い刺激として、その違いを受け止めていきたいです。

 

そして、このブログを書いていて、

今日はもっと主人を褒めようと思ったのでした♪

 

 

YouTubeはじめました。

*Life of Dana

https://www.youtube.com/channel/UCuZD3cJ_X4N1ZNkwkUAxM4g